黒髪女子のカラコン選び

もしかしたら「黒髪だとカラコン選びは難しい」「黒髪にカラコンは似合わない」と思っている女子もいるかもしれません。
でも実際には黒髪でもカラコンは似合いますし、むしろ黒髪の方が合わせやすいかもしれません。
では黒髪女子がどうやってカラコンを選べばいいのかというと「自分がなりたいイメージに合わせて選ぶ」という方法がいいです。

例えばカラコンで優しいイメージや柔らかいイメージになりたければブラウン系のカラコンがいいです。
特に暗めのダークブラウンだと失敗しにくいです。

ブラウンに限らず暗めのダーク系の色は普段使いには失敗しにくいのでおすすめです。

他にも黒髪で大人っぽいイメージに見られたい場合にはグレー系のカラコン、黒髪でお人形さん風のドーリーなイメージに見られたかったら黒コンタクト、といった具合になりたいイメージに合わせた選び方があります。

そして次にハーフ系カラコンについてですが、黒髪でも選び方次第でハーフ系カラコンも似合います。
注意点はやはり明るすぎるカラーは選ばないということですね。
そこに注意すればあとは黒髪だからこう、というのは無くて一般的なハーフカラコンの選び方をすれば大丈夫です。

では一般的なハーフカラコンの選び方について書きます。
まず単色ではなく3トーンぐらいの複数トーンのカラーを選びます。
それともう一つのポイントが「ひまわりの花の模様」です。
カラコンを目に装着したときに瞳に「ひまわりの花の模様」が出るカラコンを選んでください。
これは文字で説明するのが難しいのですが、カラコン通販サイトの着用例写真を見ればすぐにわかると思います。

この記事は下記のサイトを参考に書きました。
黒髪女子のカラコン選びについてさらに詳しく知りたい人はぜひ参考サイトもみてください。
カラコン 黒髪